スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

医師の家庭 


お医者様と結婚する方法 医師の平均年収 開業医との結婚 医師の家庭 医師のお母様が集まる

お医者さまとの結婚は、その家族に気にいられることが重要です。
家族はお嫁さんをとっても厳しい目で選んでいます。

家族がまず見るところは家柄です。

とにかく、医師の家庭は、お金目当てで結婚を望む女性だけは避けたいと考えていますので、お嫁さんには、しかるべき家庭から来てもらいたいと考えています。

お嫁さんの父親の職業は、もちろん医師がベスト、次に歯科医師でも可のようです。
サラリーマンであれば、重役以上を望むケースが多いようです。

よくテレビドラマでも○○のお嬢さんよ、とお見合い写真を見せているシーンがあります。
本人以上に○○という肩書きが重視されているのがわかりますね。

「だけど、うちは普通のおうちだし・・・」っていう場合には

「おうちは普通だけど、とてもいいお嬢さんよ」と紹介してもらえるよう他の部分を磨きましょう!
人間性がよければ、家族も反対する理由がありませんからね!

お医者様の家族にとって、学歴も重視するポイントです。
おうちが普通の家庭であっても、お嬢様大学や有名大学を出ていれば、評価が高いです。

いわゆる「3S1F」と呼ばれる聖心、白百合、清泉、フェリスなどのお嬢様女子大は気に入られるようです。
医師のお母様と母校が一緒なんてことになれば、結婚までの話は、早くなるのでは?

ちなみに、お嬢様大学を出ているとお見合いなどを紹介されやすいというメリットがあります。
医師の親戚もお嬢様学校に通っていることが多いので、「その友達を紹介してもらう」ことも多いようですね。

また、医学部出身というのも、近頃ではかなりポイント高いようです!
というのも、お医者様の家族は例外なく、子供も医者にしたいと考えています。
学歴のあるお嫁さんだと、子供も大学(医学部)に進学しやすいですね。

けれど、結婚適齢期を迎えた女性にとって、いまさら学歴なんていわれてもって感じですよね。
学歴はあればベターというくらいに考えておきましょう。

うそをついてしまうと、先が苦しくなるので、ここは、他の事でカバー!
人は学歴ではないことを人柄などでカバーしましょう。

お花・お茶・ピアノ・バイオリン・フラワーアレンジメント・テニス・乗馬などなど、
いろいろな趣味がありますが、趣味から医師のご家族に気に入られるのも近道です。

たとえば、お医者様と恋愛関係になった場合、医師本人の趣味はさておき、まずは、お母様の趣味をリサーチしましょう。
自分と同じならラッキー!
違うようなら、今から必死で習うか、この際お母様に教えていただきましょう!
(それで実際に成功した友達を知っています。彼女の場合は茶道でした。)

とにかく、お母様は一番の敵にもなりうるけれど、一番の見方にもなりうるのデス!
「私もたしなんでおります!」や「私もはじめたいと思っていたんです、教えてください!」
なんていって、趣味の話で盛り上がるのは効果絶大です!!


[ 2008/03/09 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。