スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

医師のお母様が集まる 


お医者様と結婚する方法 医師の平均年収 開業医との結婚 医師の家庭 医師のお母様が集まる

まだ医者との恋愛にいたっていない方も、あきらめないでください。

医師のお母様が集まるお稽古事をリサーチしてください。
そこで、お母様にお近づきになり、
「こんなお嬢さんが息子のお嫁さんになってくれたら・・・」というのを狙うのも相当な近道です。
お食事会に呼ばれるなんてこともあるかも!?

医師の家庭が好む女性像というのは、とにかく「清楚」この一言です。

お医者さんの家族はとてもプライドが高いので、お嫁さん選びも真剣です。
家柄の良い女性やお嬢様大学出身の女性が好まれるのもある種のブランド(実際はどうかわからないとして!?)です。

どこに出しても恥ずかしくないお嫁さんに来てもらいたいんです!
派手目の女性や遊び回っている女性は論外です。
医師のご家族は清楚な女性を好みます。

洋服は、Harrodsやミスアシダなどが好まれるようです。
あまりにも海外ブランド大好き!!っぷりを発揮してしまうとお金目当てだとおもわれてしますので逆効果。

「お金持ち」ではなく「育ちがよい」というのをアピールしてください。
控えめが一番です!

しゃべり方、食事のマナー、人への思いやりは、人として当たり前のこと。
日ごろから、実践に備えて気をつけておきましょう!

医師の結婚相手は意外とお見合いで選ばれることが多いんです。
若いうちは忙しくて、ついつい婚期を逃しがちなお医者様。

家族も自分のメガネにかなう結婚相手を探したいと思っているので、
お見合いには積極的です。

あなたの親戚や友人にお医者さんがいたら、チャンス!
医師との結婚には、親戚・友人からの紹介というのが絶大な影響力があります。

親戚・友人により、素性が明らかにされている場合、「とてもいいお嬢さんよ」
と紹介してもらえれば、随分結婚へ近づけると思いますよ。

また、ポイントとして自分の近くにいるお医者さんが、若い男性でなくておじさんやおばさんであったとしても、
関係ないと思わずに、思いやりのある女性であることをアピールしておいてください。

というのは、医師の親戚は医師、医者の友人は医者ということが非常に多いので、
いつか、おじさん・おばさん医師から親戚や友人の若い男性医師を紹介してもらえるかも!?

どんなチャンスも逃さないようにしてください!
(私の知人で実際にかかりつけの医師の親戚(もちろん医師)を紹介され結婚した人がいます)

お医者様との結婚は経済的には恵まれており、お金には困りませんが、夫婦関係の実情はどうなのでしょうか?
私の友人の例を紹介します。


私の学生時代の友人のA子は、お医者様と見合いをして、大学卒業後すぐに結婚しました。
東京ではかなり有名なお嬢様学校でしたので、お見合いの話は多いです。


ちょうど当時は不景気で就職氷河期だったこともあり、すんなりと話が進んでいました。
ちょっとずるい感じですが(笑)
お金目当てという訳でもなく、世間を知らないまま結婚してしまったという印象です。


旦那さんの父親も医者でしたので、結婚祝いにマンションをプレゼントしてもらっていました。
強いて欠点を挙げれば、マンションが旦那さんの実家に近すぎることでしょうか(笑)
現在では旦那さんも開業して一緒に仕事をしています。
サラリーマンと違って、開業医だと一緒にいられる時間が多いことがいいですね


今ではA子も女の子二人のお母さんで、いつもラブラブでうらやましいです!!


お金があるけど、夫婦生活はすごい不幸そう・・・というのは正直困りますが、
夫婦仲が悪くなる一因の経済力について問題ないというのはいいことだと思います。
でも、お金のことで旦那さんに遠慮しなくてはいけないような関係だったらごめんですね。


スポンサーサイト
[ 2008/03/09 23:30 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。